ヨガ初心者どんなウェアがいいの?失敗しないウェア選び・ルームウェアとしても使えるアイテム

ヨガ経験3回の私は、ヨガウェアのことなど考えたこともありませんでしたが、健康的に痩せるために、ダイエット中で、ドックヨガに参加したのをきっかけにヨガにも取り組むことにしました。普段着でいろいろなポーズをとるのが大変になってきたので、どんなウェアがいいのか探してみました。これからヨガを初めてみたい人にも参考になればと思います。

ヨガウェア選び方

ヨガ教室やヨガスタジオで快適にヨガを行うには、、ヨガウェア選びが大切になってきます。

失敗しないヨガウェア選び

①普段きているTシャツ

ヨガは想像以上にハードなので、冬でも結構汗をかきます。そんなときに普段着ているコットン素材のTシャツを着ていくと、汗で重くなるし、汗ジミが出来て人目が気になったりすることもあります。

それから、ダボダボのTシャツだと、ヨガのポーズをとっているときに、Tシャツがめくれあがってきて、ヨガに集中できないということも起こりうります。

②ワイヤー入りのブラ

普段ワイヤー入りのブラを着用している方は多いと思いますが、ワイヤー入りのブラはNGです。胸元を強く締め付けるし、自然な呼吸の邪魔になってしまったりと、ヨガの動きの中で紐がずれたり、汗をかいて痒くなったりということが起こるかもしれません

③ダボダボのパンツやトップス

私もですがぽっこりお腹を隠したい、お尻を隠したいと体形が気になる女性は、ルーズな服装を選びがちになります。しかし、ウェアがダボダボしているとポーズをとったときの確認がしっかりできなくなったり、肌があらわになったり、めくり上がったりしてヨガに集中できないということも起こりうります。

せっかくヨガを始めたなら、体形を隠すようなウェアはヨガの妨げになる可能性があります。とは、いえ、やっぱり体形は気になります。レギンスだけなんてとんでもないという方におすすめなのが、キュロット付きレギンスです。

初心者におすすめなウェアLA発!話題のヨガブランド【eka Los Angels】から探す

キュロット付きレギンス

エクササイズ中も快適に過ごせる通気性に優れ、ストレッチの利いた軽いニット素材を使用したキュロット付レギンス。
型崩れしにくく、ヨガ、ピラティスはもちろんランニングやスポーツジムでのエクササイズなど、あらゆるスポーツシーンはもちろんタウンユース、デイリーウェアとしても着用が可能。
キュロット付で裾をメロー始末にしているのでスポーツテイストではなく、フェミニンテイストなヨガウェアに仕上げています。
キュロット前裾の左にekaブランドネームの刺繍が入っています。

2Wayストレッチチュニック

柔らかなレーヨン/ポリエステルの2Wayストレッチチュニック。お尻が隠れます。
裾を太目のリブに仕上げ、バルーン型のシルエットになっているのでゆったり着用でき色々なヨガポーズでもストレスフリーで動きが取れます。
またトレンドでもあるビッグシルエットなので、普段使いアイテムとしても活躍してくれます。

ロング丈パーカー

通気性と速乾性に優れシワになりにくく、肌触りの良いコットン/ポリエステル混紡素材を使用したロング丈パーカー。
ゆったりとしたシルエットで寒い時期のヨガはもちろんヨガレッスンの行き帰りにも活躍してくれるアイテムです。家からヨガウェアだけを着ていくのにはちょっと抵抗のある人にもおすすめ
またトレンドのビッグシルエットとパーカー部分のテープ紐が、タウンユースでも使えるシンプルながらも他人とは違うパーカーデザインになっています。

 

wowmaでウェアを探す

ヨガウェアセット

パーカー・ブラ・ショートパンツ一体化レギンスの3点セット、私は、ダークグレーのXLを購入しました。体重は、63キロです。短納期というだけあって、すぐに届きました。

早速、着用してみました。入らなかったらどうしようと思いましたが、だいぶ余裕がある感じです。

【短納期】【送料無料】スポーツウェア レディース 上下セット ヨガブラ レギンス 吸汗速乾 通気性抜群

 

レディース ヨガウェア 3点セット
ブラ+レギンス+トップス

レギンス/スカート一体型です。女の子っぽくかわいらしく。ルームウェアとしても使えるアイテム

ヨガウェア セット 3点 ヨガウェア トップス ヨガウェア パンツ ヨガウェア レギンス ヨガウェア 大きいサイズ フィットネスウェア ジム

 

 

ヨガウェアトップス

YOGA Studio&School ヨガ指導者を目指したい方へ

ホットヨガ体験コース

柔軟性が格段に上がる暖かいスタジオの中で、20種類以上のヨガポーズを取ります。
劇的な発汗によって、カラダの余分なものを外へ流し出し、ダイエットはもちろんのこと、むくみ解消・冷え症改善・美肌・ストレス解消などあらゆる効果が期待

運動が苦手でも大丈夫!高温多湿の環境で汗をかきやすく、身体も動かしやすくなるのでヨガなどのポーズも取りやすくなります。デトックス効果でダイエット効果、リラックス効果が高まります

常温スタジオのため自身のカラダと向き合い、本質的な体質改善が可能!スクールを運営しているYMCだからこそ、ヨガフェスタなど国内外のイベントでも大人気の講師陣がレッスンを担当!常温ヨガだからお出かけ前や空き時間などを有効活用できます!

まとめ

ヨガウェアというと、体のラインがくっきりでちょっと恥ずかしいと思っていましたが、パンツと一体化のレギンスなどがあったり、体形が気になっている人にも快適なウェアがあることがわかりました。ヨガに限らず、マラソンやちょっとしたスポーツをするのにも、ルームウェアとして活用も出来そうなので、もっと増えそうです。