トイプードルとチワワミックス犬・トリミング画像サマーカット・スタイル・モヒカンと恐竜のタテガミカット



我が家の愛犬ミッキー前回のトリミングは7月22日でした。結構短くカットしたので、まだ大丈夫って思っていましたが、消費税もあがるし、その前にと思い、9月28日にトリミング行ってきました。

今回のトリミングカットスタイルのテーマは、【モヒカンと、背中の毛をちょっと残すカットと、手と足の毛を短くする】毎回トリミングが終わってお迎えに行く時は、ドキドキします。

今回のテーマは、モヒカンと背中の毛を少し残す

トリミング後のミッキー

ずっと伸ばしていた耳の毛は、カットしようかなと思いましたが、このままで良いんじゃない?とトリマーさんに言われてあっさり、切らないことにしました。

お散歩で会う人の中には、パピヨン?って聞かれることもあります。ミッキーは、チワワの父とミニチュアプードルの母から生まれたミックスチワプーです。

トイプードルの子が結構やってる足のカット。地肌が見えてるカットです。ちょっとなぁって思っていたのですが、1度ミッキーにやってみたくてお願いしてみました。逆バリっていうそうです。他の子だとちょっとなぁって思っていても、我が子だと何やっても可愛い

 

トリミング前のミッキー

前回結構短くカットしたのに、2か月でこんなに伸びました。愛犬の可愛さを保つには、1か月でトリミングが良さそうです。

前回のミッキーのトリミングカットスタイルの記事は、こちら

関連記事

5回目のトリミング

前回もお世話になったジョイフルドックサロンに決めました。前回結構短くカットしたので三か月くらいもつかなって思いましたが、2か月がやっぱり限界と思いました。それに加えて今回は、消費税が10%になる前にトリミングしておこうと、ラインで空き情報を調べてみました。

夜遅い時間でしたが次の日15時が空いていました。翌日、まだ15時が空きでしたら予約したいとラインしたら、お待ちしております。と嬉しいお返事がきました。

私が、ジョイフルドックサロン をおすすめする理由は、

ラインで空き情報が確認出来る
電話予約だと電話するタイミングを逃してしまいがち
質問もラインでやり取り出来る
とにかく早い仕上がりで1時間弱
嬉しいポイントカードがある

 

トリミング料金

チワプーミッキーは、マルチーズ料金の4300円に消費税で4644円でカード払いも出来ます。ミッキーの病院代、トリミング料金、我が家ではカード払いです。

他のトリミングサロンでは、だいたい5000円くらいなので、4300円は、とてもおトクです。
そして嬉しいポイントカード

2000円1ポイント20ポイントで1000円値引きになります。可愛さを保つには、1か月に1回のトリミングが必要なのでポイントカードは、嬉しいサービスです。

まとめ

我が家のチワプーミッキーに似合うカットがだんだんわかってきました。モヒカンは、似合う感じなので、モヒカンに合わせて背中の毛を少し残して恐竜のタテガミ風と、足の逆バリやってもらいました。雨の日の散歩も欠かさないので、足の逆バリは、散歩のあとも、洗うのが楽でお気に入りのカットスタイルになりました。