iPhone 写真 現像 カメラのキタムラ 写真 現像おすすめの写真現像のアプリ4選!

多くの方々は、スマホのカメラで写真撮影をしています。

もちろん撮影すれば、スマホ内に画像データとして保存されますが、時にはそれを現像したくなる事もあるでしょう。

現像する方法は複数あって、コンビニでプリントする事も可能ですが、やはり写真の現像アプリがおすすめです。

しろくまフォト

しろくまフォトというアプリの使い方

写真を現像できるアプリの1つに、しろくまフォトがあります。

このアプリを使用すると、現像済みの画像を郵送してもらえるのです。

その具体的な流れですが、まずはしろくまフォトのアプリをインストールします。

アプリを立ち上げて注文というボタンをタップしますと、画像をアップロードできる画面が表示されるのです。

それで現像したい画像データをアップロードし、アプリで注文をします。

すると後日になって、現像済みの画像データが自宅などに郵送される訳です。

ちなみに郵送場所は、自由に指定する事もできます。

何も自宅でなくても構いません。

知人宅や職場などに郵送してもらう事も可能です。

しろくまフォトの場合は、現像済みの画像1枚あたりの単価は5円になります。

後述するコンビニでプリントする方法と比べると、とてもお得です。

お店で現像してもらうよりしろくまフォトがおすすめの理由

ところでスマホなどで撮影した画像データを現像したい時には、近所の写真店やコンビニなどの手段もあります。

画像データさえあれば、現像済みの写真をすぐにプリントしてくれるのです。

コンビニの場合は、プリント用の機械で所定の操作をすれば、写真は自動発行されます。

その方法は確かに便利ですが、コンビニは写真の単価が少々高めになります。

現時点では、単価30円になるからです。

大量の写真を現像したい時などは、かなり料金が高くなってしまいます。

その点上述のしろくまフォトというアプリなら、単価5円になるのです。

それとコンビニの場合、周囲の目線が気になってしまう事があります。

コンビニによっては、やや混雑している事もあるからです。

その目線が気になって、落ち着いて画像をプリントできない事があります。

その点しろくまフォトというアプリなら、周囲の目線を気にする必要はありません。

上述のように写真が郵送されるからです。

そしてしろくまフォトというアプリには、手間のメリットがあります。

そもそもコンビニや近所の写真店に行くのは、少々面倒です。

写真を現像して欲しいなら、お店に足を運ぶ必要があります。

自宅からお店まで距離が離れていると、少々大変です。

その点しろくまフォトなら、わざわざ遠いお店まで足を運ぶ必要はありません。

いわゆる通販のようなシステムになり、現像済みの写真は郵送されるからです。

なぜしろくまフォトがおすすめか

ところで写真を現像してもらうアプリなら、しろくまフォト以外にも沢山あります。

その中でもしろくまフォトがおすすめの理由は、画像のクオリティーです。

そもそも画像を郵送してもらうにしても、品質は軽視できません。

例えば色合いは軽視できないでしょう。

実際の映像とは異なる色合いになってしまうのも、少々困ります。

また解像度の問題もあります。

はっきりしていない画像を郵送されるのも困るでしょう。

その点しろくまフォトは問題ありません。

多くの方々がこのアプリを使用していますが、総じて写真のクオリティーは好評です。

特に風景写真に関する口コミは好評で、とても鮮明な写真を送ってくれるのです。

品質を重視したいなら、しろくまフォトはおすすめです。

ちなみにしろくまフォトは、送料にも特徴があります。

200枚以上の写真を郵送してもらう場合は、送料は無料になるからです。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

どんどんプリント

どんどんプリントというアプリの特徴

他にも、おすすめの現像アプリがあります。

どんどんプリントも、活用してみると良いでしょう。

どんどんプリントの場合は、送料に特徴があります。

上述のしろくまフォトと同じく、送料無料のサービスはあるのです。

ただしろくまフォトと違って、200枚以上でなくても問題ありません。

50枚以上であれば、送料は無料になるのです。

ですから現像してほしい写真の枚数があまり多くない時は、どんどんプリントがおすすめです。

なおどんどんプリントの所在地は、茨城県になります。

上述のしろくまフォトの所在地は北海道ですから、北国に住んでいるなら、しろくまフォトの方が写真が早く到着します。

しかし茨城県に近いエリアに住んでいるなら、どんどんプリントの方が写真到着が早いです。

画像のクオリティーも充実しているどんどんプリント

どんどんプリントがおすすめの理由は、上記でも少々触れた写真のクオリティーです。

上述のしろくまフォトの写真の品質も好評ですが、どんどんプリントもかなり高品質であるという声が目立ちます。

そもそも業者に写真を現像してもらうと、画像データと微妙に違ってしまうケースがあります。

スマホ内に保存されている画像データは綺麗なのに、郵送された現像済み写真の場合は、やや不鮮明な事があります。

業者があまり良い機械を使用していない時などは、クオリティーが落ちてしまう事もあるのです。

その点どんどんプリントは、クオリティーは問題ありません。

ほぼ元データと同じぐらいの画像品質を実現してくれると、多くの方々の間で評判のアプリなのです。

綺麗な写真をプリントしてほしいなら、どんどんプリントはおすすめです。
Get it on Google PlayAppStoreからダウンロード

プリントラッコ

料金が特徴的なプリントラッコ

またプリントラッコというアプリもおすすめです。

このアプリの場合は、料金に大きな特徴があります。

プリントラッコの場合、写真単価は3円になるのです。

上述のしろくまフォトですと、単価は5円になりますから、2円安いアプリという事になります。

2円とは言えど、その金額差は軽視できません。

プリントしてほしい画像の枚数が多いなら、かなり大きな料金差になるからです。

ですから大量の画像を現像してほしい時は、プリントラッコはおすすめです。

送料にもメリットがあります。

プリントラッコの場合は、郵送の料金自体は高めなのです。

しろくまフォトですと送料は90円になりますが、プリントラッコなら86円になります。

しかし郵送してほしい写真の枚数が少なめの場合は、プリントラッコがおすすめです。

しろくまフォトと違って、無料になる条件は200枚ではありません。

100枚以上なら、無料になるのです。

ですから200枚未満の写真を郵送してほしい時は、プリントラッコで注文すると良いでしょう。

発送がとてもスピーディー

ところで現像済みの写真を郵送してもらうなら、スピードも軽視できません。

あまり待たされてしまうのも困りますし、できるだけ早く郵送してほしい事もあるでしょう。

ただ郵送してもらうスピードは、業者によって異なります。

比較的スピーディーに郵送してくれる業者もあれば、やや時間がかかる業者もあるのです。

早く写真を受け取りたいなら、前者のような業者が良いでしょう。

その点プリントラッコというアプリはおすすめです。

地域次第ではありますが、この業者の場合は発送が非常にスピーディーなのです。

注文してから3日程度で写真が到着して、驚いている方もいます。

他社のアプリよりも発送がスピーディーという声も多いです。
Get it on Google PlayAppStoreからダウンロード

カメラのキタムラ

もっとすぐ欲しい方にカメラのキタムラ

カメラのキタムラ プリントサービス

最寄りの実店舗に取りに行けます。お値段は、ちょっと高いけど、急に使いたい写真があるときは、おすすめです。

まとめ

やはり写真を現像できるアプリは、とても便利です。

料金も格安ですし、あまり手間をかけずに現像できるメリットは大きいです。

その中でも、上述の3つのアプリは特におすすめです。

いずれも写真のクオリティーは優れていますし、活用してみると良いでしょう。