愛犬家におすすめコミュニケーションツールとしても使えるアプリ8選!

愛犬家におすすめしたい、愛犬の写真を楽しく加工するアプリ、キュートな愛犬の写真を投稿してコミュニケーションを楽しんだり、いつでもスマホの中で愛犬と一緒の気分を味わうことの出来るアプリ、毎日の生活が楽しくなるアプリを紹介したいと思います。

愛犬家のみなさんにぜひ使ってほしいアプリ

表紙になれる いぬのきもちカメラ

愛犬写真を使って、雑誌「いぬのきもち」のオリジナル表紙画像を作れるアプリです。

「いぬのきもち」の最新12ヶ月の表紙からお気に入りの表紙を選び、あなたの愛犬の写真を表紙の枠に合わせて撮影、もしくは以前撮影した写真を組み合わせることができます。

クンカブルのタイムラインにも、こちらの表紙に愛犬の写真をいれた表紙画像がたまに流れてきたりもします。

AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

ペットスマイル いぬ・ねこ・ペットとの素敵な思い出共有SNS

ペットスマイルは、ペットとの楽しい毎日の様子や、記念日の思い出、お世話の内容などをスマホで手軽に記録できるペット専門SNSアプリです。
ペットを飼っていない人の登録OK!毎日の癒しに最適です♪

AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

こいぬカレンダー

可愛いこいぬの写真と本格的スケジューラーと飼育日記が特徴で、カレンダー機能はgoogleカレンダーと同期します。愛犬の生活に必要なアイコンを多数用意されているので、カレンダーを可愛く飾ることが出来ます。
予定の時刻がくると「ワン」という鳴き声でお知らせ

写真や場所もGPSで簡単に登録できますので、愛犬の毎日の様子を記録できます。

Get it on Google Play

 ペットログ[ペット飼育記録]

画面下にアイコンが並んだアイコンバーがあり、これをタップするだけで餌やり、散歩、写真付き日記などを記録できます

記録をすると、カレンダー上にアイコンが表示されます。

月間カレンダーの日付をタップすると一日の記録が表示され、各画面には記録したデータが表示されます。月間カレンダーおよび一日の記録は左右にスワイプすることにより、前月/翌月、前日/翌日を切り替えできます。
Get it on Google Play

 

わんわん日記 Free(ペット,犬の飼育記録)

このアプリはわんちゃんの飼育記録を残していくアプリです

わんちゃんごとにカレンダーを切り替えて表示させられるので、ペットごとの予定管理もできますので大変便利です。
毎日の写真だけでなく、飼育イベント(散歩・通院・お薬や健康管理など)を登録して管理できます。
その日の予定や繰り返し登録もできますので、毎月あげないといけないお薬の管理なども、アラーム設定で通知してくれます!
ペット以外の用途も可能ですので、お好きな用途でお使いください!Get it on Google Play

 

ワンダホー

 

犬のコンテスト

投稿した愛犬の写真を周りの愛犬家が評価してリアルタイムでフォトコンテストが楽しめます。

TOP3に入ると雑誌に載る可能性も出てきますし、TOP1には、アマゾンギフトカード3000円分プレゼントという嬉しいプレゼントもあります。

勿論、ほかの愛犬家の方とコミュニケーションをとることもできます

AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

 

ROOM

好きなものが見つかる楽天のショッピングアプリです。

my roomでは、購入履歴から簡単にタイムラインに自分の購入したものを投稿することが出来ます。愛犬家のみなさんなら、かさばるペットシーツやドックフード、可愛いお洋服など楽天で何回も購入したことがあるのではないでしょうか?

買って満足しているだけではもったいないです。楽天ROOMアプリで購入した商品を紹介して、他の愛犬家の方々とコミュニケーションをとったり、それがちょっとしたお小遣い稼ぎになったらどうですか?お買い物がもっと楽しくなります。

使い方

 

①まず、コレ!をタップします

②このような画面になりますので、商品説明や商品のおすすめを書きこみます

③その商品を使っている写真を追加することが出来ます。#オリジナル写真と#入れて投稿するとあとから、#オリジナル写真と入れて投稿しているユーザーの商品も見られます。

④これで、愛犬家のユーザーさんがペットグッズを探しやすくなります。

⑤ペットグッズという、コレクションを作成しているので、この中のリストに入ります。

⑥フォローしているユーザーさんの商品がタイムラインに流れてきます。購入履歴から商品説明や、おすすめポイントを書いて投稿したり、まだ購入していないけど、楽天でみつけた商品を投稿することも出来ます。

⑦このようにコメントを残すことが出来ますので、愛犬家の方と商品を通してコミュニケーションすることが出来ます

AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

ペットグッズ

写真から作るジャガード織りオリジナルペットクッション【ハグペット】



愛犬とペアルックコーデが楽しめるドッグウェアブランドVague


LA発!愛犬と一緒にオシャレを楽しめるブランド【FreshPawz】



ペットと愉しむインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】


多頭飼いの方は必見!今までの苦労は何だったのか?【ペットドライルーム】







初回送料無料だったので、ドックフード数種類と、お試しセットを購入してみました。

お試しセットは、数量限定なんですが、数種類のフードがセットになっていて540円でいろいろ試せます

今なら≪お試しフード≫
リガロ3種セットが無料で試せます。0円でカートに入れられます。

勿論、私も、カートに入れて他のものと一緒に注文しました。



まとめ

愛犬家におすすめしたい、愛犬の写真を楽しく加工するアプリ、キュートな愛犬の写真を投稿してコミュニケーションを楽しんだり、いつでもスマホの中で愛犬と一緒の気分を味わうことの出来るアプリ、

毎日の生活が楽しくなるアプリを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

私がおすすめの使っているアプリは画像付きで説明していますので早速アプリをダウンロードして楽しんでみてください。

blogは面倒だけど、こうしたアプリを使えば、簡単に愛犬家のみなさんとコミュニケーションをとることが出来、愛犬の悩みなども相談することが出来て良いですよ。
アイリスプラザはアイリスオーヤマの公式通販サイトです。収納インテリア用品、照明家電、生活家電、キッチン日用品、ペット用品、園芸用品など約30000アイテム以上の品揃え!ネット限定商品やアウトレット商品など公式サイトならではの商品や、会員割引、ポイント還元などお得がいっぱいです。