お絵描きアプリ iPadアプリ おすすめのアプリ12選

iPadお絵描きアプリなど、スマホに様々なアプリをインストールしている人は少なくありません。気に入ったアプリをインストールして毎日の生活を便利に楽しくしたいものです。しかし、実際にはどんなアプリをインストールすればよいのか迷ってしまいますよね。そこで、今回はおすすめのアプリ12選を紹介します。

iPadにおすすめアプリ10選

1 Spotify

雨の日も晴れの日も音楽があれば、人生がすばらしいものになるのは言うまでもありません。電車に乗っているときや待ち時間に音楽を聴いている人も多いです。

「Spotify」は無料で4000万曲以上の曲が聴ける、スウェーデン発の音楽配信サービスです。また、プレイリストの数は20億以上もあり、その日の気分、ジャンルやアーティスト別にお気に入りのプレイリストを選べます。

まさに、音楽好きな人にはマストのアプリかもしれません。無料プランでも十分に楽しめますが、月額980円の有料プランに加入することもできます。

無料プランでは曲がシャッフル再生されるところ、有料プランではオンデマンド再生、オフライン再生、スキップ無制限、広告なしで音楽を楽しめます。音楽をいつでもどこでも楽しみたい人はぜひインストールしてみてください。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

2 Kindle

「Amazon」の「Kindle」アプリがあれば、好きなときに好きな端末でお気に入りの本を読むことができます。あまり知られていないかもしれませんが、「Amazon」では1万冊以上のタイトルを無料で読むことができるのです。

過去の名作については、著作権の保護期間が過ぎていることが多いため、これらのものが無料本に含まれているといえるでしょう。

たとえば、夏目漱石の「こころ」「坊っちゃん」「三四郎」などの名作も「Amazon」で「Kindle」アプリを使って読むことができます。

これ以外にも期間限定で無料コミックにアクセスできるため、無料でも相当楽しめるといえるでしょう。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

3 LINE

日本で大勢の人に使われているコミュニケーションアプリといえば、やはりLINEかもしれません。無料でトーク(チャット)、音声通話、ビデオ通話の機能を使うことができるのが便利です。

スタンプを使って友達や家族とコミュニケーションを楽しんでいる人も多いでしょう。友達と割り勘ができる「LINE Pay」やタクシーが呼べる「LINE TAXI」など、色々な便利機能を追加し続けているのも注目ポイントです。

トークや音声通話などの基本機能を使いこなせるようになったなら、あまり知られていない便利機能をマスターしてみるとよいでしょう。便利機能を使いこなせるようになれば、周囲の人から一目置かれること間違いなしです。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

4 メルカリ

あまり袖を通さなかった洋服やアクセサリーなどを売ってみたり、欲しかったブランド物のバッグを安く買ったりできる、大人気のフリマアプリが「メルカリ」です。

お小遣い稼ぎに使ったり、逆に欲しかったものを手に入れたり、賢く使えばお役立ち度が高いアプリだといえるでしょう。

もともと、日本やヨーロッパの人は色々な物を交換するのが好きだといわれています。フリーマーケットでの売買というのは、今までも日本になじみのあった商習慣なのかもしれません。

商品を買うときには、クレジットカード、キャリア決済、コンビニ、銀行ATM等、色々な支払方法が選べるのが便利です。

また、商品が届いてから出品した人に入金されるシステムを採用しているため、お金を支払ったのに商品が届かないトラブルを避けることができます。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

5 Instagram

「Instagram」は無料で使える写真共有アプリで、特に女性を中心に人気を集めています。視覚情報は文字情報よりも多くの情報を伝えることができるといわれています。

それぞれの人が自分の世界観を思い思いに表現し、写真を通してコミュニケーションを楽しめるのが「Instagram」だといえるでしょう。

海外でも「Instagram」は人気を集めており、海外セレブが使っていることでも有名です。インスタ女王と呼ばれるセレーナ・ゴメスは1億3000万人以上のフォロワーがいることで世界中から注目を集めています。芸能人や海外セレブの世界観を共有できるのも「Instagram」の魅力の一つだといえるでしょう。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

6 Twitter

特に日本で大きな人気を集めているSNSといえば、「Twitter」だといえるでしょう。俳句や短歌に表現されるように、短い文字で気持ちを表わす方法は、日本やアジアの文化にフィットしているのかもしれません。

誰でも気軽な気持ちで日々の心境をつぶやいたり、お気に入りのできごとをアップしたりできるため、ゆるく毎日を楽しみたい人におすすめです。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

7 Google Earth

通勤・通学の電車に揺られていると、我ながら毎日がんばっているなあと思うことがありますよね。ちょっと毎日の生活に息抜きがほしいときには、「Google Earth」がおすすめです。

地球上を上空から撮った航空写真では世界中の風景を楽しむことができます。これほど大きく美しい地球に住んでいるのだと思うと、なんだか不思議な気がしてきます

。衛星画像で宇宙の銀河を見ることもでき、人類の進化と無限の可能性を感じます。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

8 Tik Tok

ティーンエイジャーを中心に人気を集めている、ショートムービーが投稿できるアプリが「Tik Tok」です。音楽に合わせて口パクしたり、ダンスしたり、15秒の動画を気軽に楽しめるアプリです。

このアプリから流行の音楽が生まれたり、インフルエンサーが誕生したりすることもあるのです。また、世界中で使われているため、海外の友だちができやすいのも魅力だといえるでしょう。

音楽が好きな人や個性を演出したい人にオススメのアプリです。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

お絵描きアプリ 9 Procreate

数あるお絵描きアプリの中でも特に人気が高いのが、この「Procreate」だといえるでしょう。お絵描きが初心者の人にもプロ並みにお絵描きが上手な上級者の人にもオススメのアプリです。

初心者にとっては使いやすさが、上級者にとっては機能の抱負さが人気の秘密といえるでしょう。水彩画などのアナログ的な絵をきれいに表現できるのも魅力です。

ブラシの種類が多く、さまざまなタイプの絵に対応が可能です。今日からアーティストになりたい人にオススメのアプリだといえるでしょう。
AppStoreからダウンロード

10 Snow

誰でも簡単にかわいい自撮り写真が撮れる、人気のアプリが「Snow」です。特に若い女性を中心に人気を集めており、全世界で約3億人のユーザーがいるといわれています。

自撮り写真にビューティー効果があったり、季節限定のフィルターをつけられたり、かわいい写真を撮るための色々な機能があるところがヒットポイントだといえるでしょう。

実際に使ってみた人からは、かわいい写真が撮れたという声が続出しています。繊細な色使いやかわいらしさを好む日本の女の子の気持ちにフィットしたアプリだといえるかもしれません。

今の気持ちをかわいい写真で表現したい人は、ぜひインストールして使ってみてはいかがでしょうか。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

アイビスペイントX

アイビスペイントX ( ibisPaint X )は、大人気の本格お絵かきアプリです!142本のブラシ!1,600点の素材!37本の画像加工用フィルター!27種のレイヤーブレンドモード!46種のスクリーントーン!700種類以上のフォント!作画工程動画機能!手振れ補正機能!定規機能!集中線定規!対称定規!クリッピングマスク!と多機能です

使い方がわからない人は、お絵かき講座YouTubeチャンネルでアイビスペイントの便利な使い方を多数配信していますので参考にしてください。
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

kakooyo! – 楽しく描ける無料お絵かきアプリ

イラストアプリとしてシンプルで使いやすいので、自分だけのイラストを描く場合にも、おススメです。ライブ配信の練習もできます。

お絵かきの様子はライブ配信が可能で見に来た人からコメントがあるかも

誰かのお絵かきに参加したり、自分のライブ配信に仲間を募ったり、お絵かき仲間が見つかり、コミュニケーションツールとしても使えます

絵を描く様子は、あとから動画のように再生可能も可能です
AppStoreからダウンロードGet it on Google Play

まとめ

いかがでしたか?今回はおすすめのアプリ10選を紹介しました。どれも人気のアプリですので、興味を持たれた場合、ぜひインストールしてみてくださいね。

毎日のスマホ生活をより楽しめるアプリばかりです。身近にいるお友達や家族にもすすめてみていただけたらうれしいです。