50代ブログ アラフィフ髪型 ショートカットの勧め・イン東京八戸沼館店で白髪染めは暗めのラベンダーブラウン初めてのブリーチ

前回の白髪染めから約2ヶ月経ち、そろそろお盆くるし、白髪も目立ってきて我慢出来なくなってきたのでいつものイン東京で白髪染めしてきました。

イン東京 青森県 八戸沼館店

私の行きつけの美容室は、イン東京 青森県 八戸沼館店です。

店名 イン東京八戸沼館店
TEL (0178)45-4515
所在地 青森県八戸市沼館4丁目7-168
アクセス 沼館四丁目交差点近く
駐車場 大型駐車場完備
営業時間 月~土 AM 9:00~PM 7:00
日・祝 AM 8:30~PM 6:30
定休日 年内無休(正月1,2,3日定休)

スタッフのご指名は、事前予約が必要です。私は、いつも、Sさんにお願いしています。

メニュー料金は、こちらから



アラフィフ髪型ショートカットの勧め

いつもショートカットにする理由

普段のお手入れがとても楽なのでショートカットにしています。私の場合、髪の量が多いので髪が伸びてくるとシャンプーする時、ドライヤーかける時、腕が痛くなってきます。シャンプー、ドライヤーで自分の腕が痛くなるなんて信じられないですよね

原因は、これだけではありませんが、ある日、両腕が筋肉痛のような痛みに襲われました。普通に生活していただけだったのに、コップを持とうと伸ばすと痛かったり、これは、おかしいと思い病院に行ったら、腱鞘炎・テニス肘とも言われました。普通は、スポーツ選手に多い症状ですが、普通の主婦でも痛くなるんです。

そういう事情もあったりして、私は、ショートカットにしています。腕の負担を軽減して痛みの緩和をさせるのにショートカットはおススメです。

前回は、明るめのレッドブラウンでカラーしました。

二か月後は、こんなに色が抜けて白髪も目立ってきました。



カットしてもらったら、こんなにすっきり♪いつもは、男性用のヘアカタログからこんな感じと選ぶのに、今回は、リクエストなしで、私の髪質に合わせてギリギリのところまでスッキリカットしてもらいました。

白髪染めと初めてのブリーチ

今回は、部分的にブリーチで色を抜いて、トーンコントローラーレッドバイオレットを入れてみることにしました。昔はねオキシドールで脱色してみたこともありましたが、今は、ブリーチ~

レッドバイオレットを目立たせるために、全体的には、暗めのラベンダーブラウン

早い人だとブリーチ剤つけてすぐに色が抜けていくのに私の場合は、20分あたためてやっと色が抜けてきました。

この投稿をInstagramで見る

 

#イン東京八戸沼館店 初めての#ブリーチ

Fukasawa Hiromiさん(@charmpafe)がシェアした投稿 –

 

今回は、あんまり派手にならないように部分的にレッドバイオレットを入れましたが、私の場合は、そんなに目立たないので次回は、もう少し目立つように入れてみたいと思います。毎日シャンプーしているともっと色が抜けてわかるようになってくるそうです。

嬉しいバースデーカード

今までタイミングが合わなくて使えなかった全メニュー40パーセント引きのバースデーカード~

やっと使うことが出来ました。

カット・ブリーチ・白髪染めで5227円で出来ました。




嬉しいメンバーズカード

来店すると1個スタンプ押してもらうことが出来ます。来店5回で500円OFFになります。こちらも嬉しいサービスです。

白髪染め後のケア

毎日のヘアケアアクアラインとリペアラインにおまかせ
カラーヘアをケアするために誕生した、NADEL(ナデル)。

白髪染めやヘアカラー後の髪や地肌のための髪と肌のうるおいキープを実現 TESCOM【コラーゲンドライヤー】

私は、沢山髪があるので心配いりませんが、だんだん髪の量が薄くなってきて気になるという方にお勧めするのが

薄毛による頭皮の地肌隠し、生え際の白髪隠し

白髪染めが面倒だという方に、内からケアする白髪サプリ

業界初の『ヘアカラー復元トリートメント』
色落ち、退色が気になり始めた髪に使えば、美色がよみがえる!


プロの技術を皆様のもとへ美容通販サイトTOP SALON COSME


3000円以上の購入で送料無料です。


まとめ

今回はじめてバースデーカードを使い40パーセントoffでカット・ブリーチ・白髪染めしてもらうことが出来て良かったです。初めてブリーチしてもらったのですが、色がなかなか抜けなくて苦笑いしていたSさん、担当のSさんからのメッセージが届いたら追加更新したいと思います。