アイハーブがなぜ人気なのか? おすすめ鉄サプリも大紹介!

最近、健康志向の女性やユーチューバーなどの間で何かと話題なアイハーブ(iHerb)ってご存知ですか?

何となく雑誌やYouTubeなどで見聞きした事があるかも、という程度ならぜひ覚えた方が良いですよ!

健康でかつお得に購入できるのでメリットが大きいですし、何より流行なので他の人も実は既に利用している人も多いです。

今回はアイハーブの特徴や使い方、そしておすすめ鉄サプリの商品も紹介します。

■アイハーブを詳しく解説! なぜ人気なのか納得!

何となく人気なのは知っているけど、詳しく知らないのって実はよくありませんか?

それでも日常生活では困らないものですが、アイハーブについては女性はもちろん健康志向が高い男性やご夫婦にもおすすめなので、ぜひ知っておいた方が損はありません。

アイハーブとは、オーガニックブランドや健康食品やサプリなどに特化したアメリカ・カリフォルニア発祥の世界中で大人気のオンラインショップです。

有名芸能人やセレブなど多くの有名人が使っている事で、数年前から人気が出始め、現在は日本でも普通の女性や女性ユーチューバーなどで大変人気が高いです。

アイハーブHP:https://www.iherb.com/

でも、オーガニックやサプリなどは日本のお店やネットでも買えると思いますよね?

確かにその通りなのですが、アイハーブで購入すると他所で購入するより30%程度も安く買えてしまいます。

これが爆発的なヒットの最大の要因なのです。

オーガニックやサプリに興味があっても、価格がちょっと高くて手が出せない人も多かったので、そこを上手くついたのが流行った理由です。

もちろん価格が安いだけでなく、商品そのものに価値があるのも大事なポイントです。

例えば石鹸やお菓子などを取っても、その中身は体にまったく害がない健康成分だけで作られているのですから、美容意識が高い人はもちろん健康に気を遣う方にもヒットして当然ですよね。

また、最近のオンラインショップらしく、定期的な割引キャンペーンや40ドル以上購入で送料無料なども実施しています。

Characters of people holding pharmaceutical icons illustration

スマホでも当然、購入可能ですし日本語対応もしています。

ですから、アメリカの買物サイト(オンラインショップ)でも、その中身はまったく普通で、日本のサイト同様に買物が出来てしまいます。

■女性におすすめな健康成分は”鉄” 必要な理由を解説!

サプリには様々な種類がありますが、特に女性に必要な成分は何だか知っていますか?

ビタミンやミネラル、アミノ酸など大事なものばかりですが、特に20代~40代の働き盛りで美容面でも旬の時期に必要なのが「鉄」です。

この鉄分とは、豚や鶏肉のレバー、パセリ、はまぐり等に多く含まれていますが、毎日摂取するのは大変手間暇ですし、実際には難しいです。

しかし、鉄分が不足すると貧血だけでなく女性の美容の大敵となります。

それは、いくらビタミン類を摂っても、鉄分不足だと効果を発揮しません。

だから、鉄分を毎日効果的に摂るならサプリが良いのです。

もし、最近ホルモンバランスが乱れている気がしたり、生理の調子が悪い、他にも便秘などに悩んでいるなら鉄分が足りているか振り返ってみて下さい。

健康に気を遣い、他のサプリや食品を摂っているのにどうも今一つなら、それは鉄分が足りない可能性がとても高いです。

また、女性だと結婚をしたら妊娠を意識しますよね。

その妊活でも鉄分は必須の栄養成分であり、多くの女性が意識して摂取しています。

繰り返しですが、レバーなどに含まれているので苦手な人は食べないですし、そもそも好きでも頻繁にメニューには登場しないですよね。

だから、サプリで摂るのをおすすめしています。

もちろん、ご夫婦で旦那さんが鉄分を摂取するのも意味があります。

男性でも貧血気味の人は増えていますし、それが精子不足や妊活に悪影響を与えています。

何より、健康で活動的に生活するには鉄分は女性と同様に必須なのです。

■アイハーブのおすすめ鉄サプリ商品はこれ!

女性はもちろん、男性にも鉄分が必要な事は分かって貰えましたよね。

では、アイハーブで販売されている商品の中で、どの鉄サプリがおすすめなのか紹介させていただきます。

アイハーブのサイトから、検索窓に「鉄」と入力して検索すると、数多くの鉄分サプリ一覧が表示されます。

一概に言えませんが、口コミ数が多くて評価も高いのがおすすめとなるので、人気ある商品を紹介します。

・Solgar「ジェントルアイロン 25 mg, 180ベジカプセル」
・Thorne Research「ビスグリシン酸鉄, 60カプセル」
・21st Century「鉄, 65 mg, 120錠」
・MegaFood「ワン・デイリー 鉄フリー, 60錠」

これらが鉄分サプリでも人気あるものですが、特筆すべきは1錠剤あたりの鉄分含有量の違いです。

日本の代表的な鉄分サプリが1錠で3~12mg程度であるのに対し、Solgarのサプリには1錠で25mgもの鉄分が含まれています。

これには、日本と海外でのサプリ成分や含有量に対する認識違いもありますが、購入者としては少しでも多い方が嬉しいのは事実です。

■アイハーブの鉄分サプリを利用する際の注意!

これらのアイハーブの人気鉄分サプリを購入する際の注意点としては、それは日本のサプリとは違うという事です。

具体的に、サプリの大きさやニオイが違います。これがダメな場合もあるので、特に女性の方は気を付けましょう。

国内サプリを何度か購入し飲んだ事があっても、海外サプリだとまず錠剤が大きくなっています

ですから、飲み難いと感じる事もあるでしょう。

その場合は細かく砕くなど、何かしらの対処をした方が良いです。

同様に、国内サプリよりニオイが強い事が多いです。

これはサプリ特有のニオイと言うより、海外食品によくあるニオイとなります。

これらは慣れたら何とも思わないのですが、最初は気になるのも事実です。

後は、基本的に含有量が日本のものより多いので、飲み過ぎには注意しましょう

先ほどの鉄分サプリも、倍程度も含まれているケースもあるので、つい今までの日本サプリの感覚で何度も摂ってしまうと、一日当たりの許容量を超えてしまう可能性もあります。

以上を気を付けると、価格もお手頃で含有量も多い鉄分サプリをお得に購入できるのがアイハーブです。

サプリ一つだけ購入すると、送料で損をしてしまうので、複数個や他のオーガニック商品などとまとめ購入すると、確実にお安く買えてお得になります。

他には、初めて鉄分サプリを購入するなら、口コミや評価を気にして、人気高い物を購入するべきです。

初めてみるサプリ商品が激安で含有量も多く、気になったとしても様子見をして、世間の反応を確かめてから購入しても遅くありません。

■まとめ

以上が女性に人気が高いオンラインショップのアイハーブと、そこでの鉄分サプリの商品紹介となります。

近所のドラッグストアなどでは手に入らないオーガニック製品や鉄分などのサプリに拘りがあるなら、価格の安さと含有量などで本当におすすめです。

もし、海外のオンラインショッピングだから不安と心配なら、美容系ユーチューバーなどがアイハーブについての紹介動画が多数あるので、それを一度閲覧してみてはどうでしょうか?

また、国内の鉄分サプリで効果が実感できないのは、単純に含有量が低い場合もあります。

そんな方には、アイハーブで人気が高い鉄分サプリを試すと、健康効果を実感できるようになります。
他にもある海外サプリ