青森県内のドックラン情報・四川目ふるさと広場ドックラン・ドックランてくてくピクニック・三沢市大空ひろばドッグラン

ドックランでいろんなワンちゃんに会えるのが楽しみの愛犬ミッキー、今までに行ったことのあるドックランの紹介をします



青森県内のドックラン

四川目ふるさと広場ドックラン

四川目ふるさと広場(四川目三丁目地内)は国道338号線沿いにあり、広い芝生広場の丘からは太平洋が一望できます。また、園内には約1500平方メートル(450坪)の無料のドッグランがあり小型犬専用エリアと全犬用エリアに分けられています。

H7年3月20日に開設されたこちらの四川目ふるさと広場は、総面積44232㎡で駐車場は、48台・障がい者専用2台とゆとりのある駐車場完備でまだ私はトイレを使ったことがありませんが、多目的トイレもあるようですので、赤ちゃんのおむつ替えや車いすの方も安心して使えそうです。

水飲み場、時計、展望台、芝生広場、東屋ベンチ、無料ドックランと恵まれた設備完備のドックランを楽しむことが出来ます。

2018年8月15日🎂生まれのチワプー👨🐶ミッキー我が家のミッキーは、午後に行く確率が高いので、お一人様のときもあるんだけど、沢山のお友達に会えることもあります。お一人様の時は、おやつを使って待て、お座り、呼び戻しの訓練しています。






ドックランてくてくピクニック

大きなワンちゃんに会ってみたい人にお勧めのドックランです。オーナーさんがいることが多いので無人のドックランより初めてドックランデビューする人には、安心感もあるかと思います。

場所などは、こちらの記事に詳しく書いています。

ドックランてくてくピクニック2回目のさくらこちゃん、ゆにちゃん、やっと念願のボルゾイと会えたそうで、ママが大興奮

ドックランの持ち物で必須アイテムは?と聞いてみたところ、うんち袋と、お水だそうです。何かこだわりはありますか?消耗品なのでどちらも、100均で準備してます。というお返事でした。何かこだわりとかあるのかなって思っていたので、ちょっと意外なお返事でしたが、確かに消耗品なんでお安く買えた方が良いに決まってますね。2ワンいるしね。ドックランでは、2ワンから目を離さないようにしてるそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

・ ドッグカフェはさんで、ドッグランはしご笑 ・ #動物 #犬 #大型犬 #中型犬 #雑種犬 #オオカミ犬 #狼犬 #ウルフドッグ #オオカミ #狼 #黒い犬 #多頭飼い #2頭飼い #大型犬がいる暮らし #いぬのいる暮らし #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #大型犬のいる生活 #ドッグラン #四川目 #四川目ふるさと広場 #四川目ドッグラン #三沢市 #ドッグカフェ #てくてくピクニック ・ ・ ・ ・ ・ 久しぶりの日曜日休みで、1日フリーの日だったから、ちょっと寝坊のドッグランしたら誰もいない笑 ・ しばらくしてから、小型犬エリアにシーズー来てくれて柵越しだけど追いかけっこしてもらった2頭。よかったよかった。 ・ んで、唐突にドッグカフェ。笑 さくらこは慣れてるけど、ゆには初。パニクったら車に戻すつもりでいたけど、思った以上に落ち着いててびっくり! でも緊張でわんこシチュー食べれないかなって思ったら食べた! 偉い!すごい!成長した! 感動した…!笑 ・ そして、最後にまたドッグランてくてく!笑 犬が多い!!後半ゆにパニック笑 念願のボルゾイ見れてよかった。おっきかった!さすがオオカミ狩る犬!笑 ・ いつも以上に家に帰ってきてから大人しい2頭。笑 人間もしんどい笑 ・ 今日めっちゃっ楽しかったぶん 明日の健康診断嫌すぎる。

のーえさん(@sakurako_yuni)がシェアした投稿 –

ミッキーも、ドックランてくてくピクニックは二回目です。いつも大きな子たちと一緒に追いかけっこしています。大きなボルゾイの子と近い近い

三沢大空ひろば

大空ひろばドックランは、三沢航空科学館の敷地内にあります。青い芝生がとても綺麗に整備されていてとても清潔感のあるドックランです。小高い丘に走って登ったり、広い外周を全速力で駆けまわったり、飼い主様もいい運動になります。

ノーリードで遊べるフリーエリアの他に、リードをつけてお散歩が出来るペット立ち入り可のスペースや立ち入り禁止区間もありますので事前に調べていくと良いと思います。

場所は、青森県三沢市三沢字北山158

電話番号0176-50-7777

営業時間は、5月1日から11月30日まで9:00~17:00(夏の間は、18:00まで)

定休日は、毎週月曜で祝日の場合は、翌日

駐車場は、ドックラン隣接の駐車場が使えます。

美人さんのニッパーちゃんときなこちゃん今日が大空ドックランデビュー。とても広くてニッパーちゃんもきなこちゃんもとても気に入ったそうで、四川目ドックランだけじゃなく、これからは、大空ドックランの方にも行ってみたいそうです。

きなこちゃんは、ふわふわの毛が多いこだけど、ドックランの帰りは、きなこちゃんも車も汚れて大変じゃないですか?と聞いてみたら、ウェットテッシュ、タオル、シャンプータオルを持参。車のシートの汚れを防ぐのに、犬用シートも買って対策しているそうです。我が家は、孫ちゃん二人を後部席に乗せることが多いので、汚れても洗えるクッションを敷いています。

新型ペット用ドライブシート 車用ペットシート カーシートカバー 滑り止め 高品質 防水 水洗い可能 撥水 折りたたみ コンパクト カーシート 全種犬用猫用 取り付け簡単 後部座席 お出掛け用品

価格:2,980円
(2019/8/11 19:31時点)
感想(1件)



まとめ

愛犬ミッキーがいつも行っているドックランの紹介をしてみました。次回は、行ってみたいドックランの紹介をしてみたいと思います。


∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!