フォーエバーコエンザイムQ10女性に嬉しい美容・ダイエット効果・頭痛・片頭痛の改善と予防にも効果的

コエンザイムQ10は、広く知られるようになりましたよ。良くは知らないけど、名前は聞いたことがあると思います。心臓に良い良いと言われていたような気がします。最近では、化粧品や健康補助商品としても需要が伸びてきています。そんなコエンザイムQ10のまだまだ知られざる働きや、効能などの紹介をしたいと思います。

コエンザイムQ10とは

コエンザイムとは、日本語に略すと「補酵素」と言います。

多くの酵素の中にはタンパク質のみで活性を発現するものもあれば、酵素のみでは活性がなく、活性発現にはある種の低分子の有機化合物を必要とするものもあります。このように酵素作用の発現に必須の低分子有機化合物を補酵素(Coenzyme;コエンザイム)と呼びます。補酵素の多くは”ビタミン”から生体内で作られています。特にビタミンB群やナイアシンでは生体内でさまざまな酵素の活性発現に必要な補酵素として機能します。ビタミンB群やナイアシンの欠乏は補酵素の欠乏を引き起こして、これらを要求する各酵素の活性の低下、ひいては代謝能の減少をもたらします

生物化学研究室より引用http://www2.kuma.u-tokai.ac.jp/~nougaku/Bio/yoneda/index.html

コエンザイムQは、ユビキノンやコエンザイムQ10(CoQ10 )とも呼ばれています。「10」というのは、コエンザイムQnoの構造の中で(イソプレノイド鎖)が10回繰り返されていることから名付けられました。私たち人間のコエンザイムは、すべてQ10ですがマウスやラットは、Q9です。生き物が自分で作ることが出来るCoQは基本的に一つで二つ以上のCoQの種類を持つ生き物はとてもまれだそうです。

コエンザイムQ10さまざまは働き

  1. 生命活動にとても必要なエネルギーをつくる
  2. 抗酸化作用で体の中の錆を抑える

コエンザイムQ10は偏頭痛の改善・予防にも効果あるの?

美容やアンチエイジング効果があるという印象の強いコエンザイムQ10ですが、偏頭痛の改善・予防にも効果もあります。

片頭痛の原因として考えられているのは、脳内血管の拡張があげられます。脳の血管が拡張することでその周囲の三叉神経という神経が圧迫され刺激を受けて痛みを引き起こし、炎症物質が出されるために、それが痛みの原因となっています。この痛みは、過度のストレス、過労が原因で起こるとも言われています。

コエンザイムQ10がこのツライ痛みに効果を発揮すると考えられる理由は、高い抗酸化力があげられます。コエンザイムQ10の抗酸化力は、血管の老化を抑える力があります。

そのため、コエンザイムQ10は、心血管疾患などにも効果があると言われているので、血管拡張によっておこる片頭痛にも効果を発揮すると考えられています。

フォーエバー ニュートラQ10

フォーエバー ニュートラQ10は、生命活動の源コエンザイムQ10を主成分とした健康食品で、健康に役立つビタミン類や各種ハーブ抽出物もバランスよく配合されており、あなたのアクティブライフをサポート!

フォーエバーリビングプロダクツ  ジャパンより引用http://www.flpj.co.jp/q10.html

【3個セット】FLPフォーエバー ニュートラQ10(3.5g×30包)105g×3個[コエンザイムQ10][Forever Living Products]

価格:8,424円
(2019/12/3 17:15時点)
感想(1件)

女性に嬉しい効果・効能

ダイエット

女性なら誰しも一度はダイエットをしたことがあると思います。ぽっこりお腹を引っ込めたい、痩せたいと思って食事制限などで無理なダイエットをしてもすぐにリバウンドして元の体重よりも増えてしまうという可能性がとても高いです。

そんなダイエット方法だとお肌もくすんでしまいがちです。

そこでおすすめするのがコエンザイムQ10を使ったダイエット方法です。

急激に痩せるというダイエット法ではありませんが、リバウンドしにくく、お肌をケアしながら痩せることが出来るというメリットがあります。

新陳代謝を促進させる働きを助けてくれるのでダイエットにもおすすめできるのです。きつい運動など、何もしなくてもカロリーを燃焼する効率がアップするため、運動が苦手、普段あまり体を動かないという方にもおすすめします。

体を動かすことが好き、スポーツが好きという人は、さらにカロリーを燃焼させるので効果的なダイエットが出来ます。

コエンザイムには、酸化型と還元型の二つが市場に出回っていますが、多くは、酸化型のものが主流です。

酸化型のコエンザイムは、体に吸収されにくい成分です。

酸化型コエンザイムの場合ですと、還元型コエンザイムに変換しなければいけません。変換するための体内エネルギーには、個人差があって加齢によっては変換する力が低下していくため、定期的な摂取がのぞまれます。カネカ・ユアヘルスケア通販 還元型CoQ10は、吸収率に優れた還元型コエンザイム100%配合です。たった2粒に100㎎も配合しました。

美容・アンチエイジング

コエンザイムQ10の抗酸化作用により、美容とアンチエイジングの効果も発揮されます。どういうことかというと、肌のターンオーバーが促進されて、古い角質層から新しいお肌へと生まれ変わります。シミ、しわ、日焼けによるしみやたるみなども解消して若々しく潤いのあるぷるぷる肌を取り戻すことが出来ます。

ステラ漢方還元型コエンザイムQ10+ローヤルゼリーは、 クリルオイルやローヤルゼリーを配合しているため、 吸収率がアップ!体のすみずみまで届けてくれます。

一日に必要な量の100㎎を2粒に凝縮しました。普段の食事から補おうと思ってもなかなか摂ることが難しいコエンザイムQ10ステラ漢方還元型コエンザイムQ10+ローヤルゼリーなら、一日2粒。いまだけ特別キャンペーン2780円+税

2袋実感コースで申し込むと通常価格7960円+税が2780円+税で購入出来ます。

ローヤルゼリー配合なのでわたしたち人間にとって必要な必須栄養素(アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど)ばバランスよく入っているため、健康的にダイエットが出来ます。

日本では買えない3000種以上のアメリカ製サプリメント&コスメ海外通販 サイトの紹介

日本で買えないアメリカ製のサプリやコスメを使ってみたい方におすすめ

水にとけないコエンザイムQ10を水と混ぜるミラクル処方。コエンザイムQ10と相性の良いビタミンEも配合して、小さめの粒ですが一日1粒でOK!

通常のコエンザイムQ10と比べると、投与後1時間でピークを迎えますが、その後、通常のコエンザイムQ10は血中濃度が低下していくのに対し、ナノQ10ミニジェルは、投与後1時間で一度ピークを迎えますが、その後、24時間後にまたピークを迎えます。早く吸収され、血中濃度が持続するというすぐれもの

小さな粒なのに、1日1回で大丈夫なのは、高い血中濃度が持続されるからなのですね

まとめ

私も、ときどき、ツライ頭痛が襲ってきます。安静にして自然に治すのが一番良いのでしょうが、すぐに治そうと薬のお世話になることがたびたびあります。普段の食事とプラスしてコエンザイムQ10を摂れば、頭痛の改善にもなるし、美容効果やダイエットにも効果を発揮するのであれば、摂り入れてみたいサプリメントの一つといって良いのではないでしょうか?