claのサプリについておすすめ7選を紹介

ダイエットをして痩せたいと思っている人もおられると思います。

ダイエットをするためには、運動や食事の制限などいろいろな方法がありますが、サプリを使用してダイエットをする方法もあります。

ダイエットサプリにもいろいろありますが、claサプリというものがよく使用されています。

このサプリについて紹介していきます。


claとは

claは日本語で共役リノール酸と呼ばれるもので、ダイエットのために脂肪を摂取するという方法です。

共役リノール酸はヒマワリ油に多く含まれており、食物では乳製品や卵などに少量含まれています。

アメリカでは食物からのcla摂取が減ったため、脂肪摂取量が減ったにも関わらず体脂肪率が増えてしまったという現象が起きています。

そのため、claを摂取することはダイエットにも大事なことと言えます。

claにはいろいろな体に対しての作用があります。

まず1つ目はホルモン感受性リパーゼの活性化です。

体脂肪が燃えるときに脂肪細胞の中にある脂肪が分解されて血中に放出されます。

この分解を受け持つのがHSLという酵素になります。

claはこの酵素の働きを高めてくれるので、脂肪の分解を促進してくれます。

また、cptという物質の活性化もあります。

脂肪が血中に放出されても、そのままでは体脂肪になってしまいます。

そのため、体脂肪をエネルギーとして燃焼させるために、細胞に中にあるミトコンドリアという場所にエネルギーを運ぶ必要があります。

そのときにcptという酵素が必要になります。

claはcptの働きを高めて脂肪のエネルギー化がスムーズにしてくれます。

また、血中の脂肪を体脂肪として蓄積していくLPLという酵素がありますが、claはこの酵素の働きを邪魔して体脂肪の蓄積を減少させる働きもあります。

筋肉の発達に欠かせないインスリンという物質がありますが、インスリンは脂肪細胞への脂肪蓄積も促進してしまいます。

インスリンの働きが悪くなると脂肪への蓄積が強くなってしまいます。

claには、インスリンの働きを高める作用があり、claを摂取していればインスリンが脂肪細胞よりも筋肉に働くように向けることができるので、余計な体脂肪を増やすことを防ぐことができます。

claにはこのような働きがあり、体脂肪を減らすことができます。

claのサプリおすすめを紹介

DHC共役リノール酸

このサプリは、日本のメーカーとして有名なDHCが販売しているclaサプリになります。

紅花由来の油から抽出しているclaを使用しています。

3粒でclaの含有量が840mg含まれており、メーカーとしては摂取量を超えないように飲むことを推奨しています。

90粒入りと少し少ないですが、値段が安くなっているため、お試しでclaを試すならば使用してみるのも良いと思います。

Ultimate Nutrition cla

この会社が発売するサプリには、CLAPureという特許を取得した製法で抽出されたclaを使用しています。

他には特にトナリンなどの有効な成分が入っているわけではありませんが、1粒あたりで800mgのclaを摂取することができるため、1日に3度分けて摂取すれば240mg摂取することができます。

180粒入りとなっており、価格も安く設定されているため、claの試しとして利用してみることができます。

ウイダーカルニチン&cla

日本でも多数の食品やサプリに手がけているウイダー社のサプリです。

1日に4粒で800mgのclaを摂取することができ、L-カルニチンも同時に摂取することができます。

120粒入りで、claの含有量は多くはないですが、L-カルニチンとの組み合わせが有効となっているので、脂肪を効率よく燃やすことができます。

運動前に摂取することで運動をしたときの脂肪の燃焼につなげることができます。

ゴールドジムcla

世界で支持されているのがフィットネスジムであるゴールドジムから発売されているclaサプリです。

1日のclaの推奨摂取量は3000mg前後となっているので、claの量としては十分な摂取量になります。

トレーニングを行う人が体重を減量する際に使用するサプリでもあるため、脂肪の燃焼には効果があります。

180粒とサプリの量も多いので、3ヶ月ほどサプリを使用して体重の減量やダイエットとして利用できます。

cla以外の成分は入っていませんが、十分なclaを摂取することができるためおすすめします。

ソースナチュラルズダイエットトナリンcla

このサプリにはトナリンが使用されています。

そのため、トナリンが脂肪の燃焼を手助けしてくれるので、脂肪燃焼効果を少しでも実感したいならば、おすすめすることができます。

このサプリもclaの含有量は2200mgほどになっているので、十分な量を摂取することができます。

価格も安くなっているため、claを取り入れたダイエットをしようとしているならば十分に利用することができます。

バルクスポーツLicaps

日本のメーカーであるバルクスポーツ社が発売しているclaサプリですが、1日あたり6錠摂取すれば3000mgのclaを摂取することができます。

480粒もサプリは入っているので、2ヶ月半ほどサプリを使用してダイエットの効果を見てみることができます。

価格は少し高めに設定されていますが、claのダイエットとしておすすめすることができます。

Jarrow Formulas cla

海外では認知度の高いサプリになります。

90粒とサプリの量は多くないですが、3、4粒飲むことでclaを2200から3000粒ほど摂取することができます。

トナリンも使用しているため、脂肪を効果的に燃焼させることができます。

1日に必要なclaの量を摂取することができ、価格も安く抑えられているので、ダイエットを本気で始めたいならばおすすめすることができます。

claサプリで効果的に痩せるには

サプリの効果を効果的に得るにためにはただ、飲んでいれば良いと言うわけではありません。

効果をしっかり引き出す必要があります。

claサプリの効果をしっかり引き出すために、まずは毎日決まった時間にサプリを飲む必要があります。

医薬品ではないので、飲む時間は決まっていませんが、頻繁に飲み忘れをしたり飲む間隔が不定期であれば体内のclaの濃度を保つことができずに効果が薄れてしまいます。

また、サプリを飲むときは体温に近いぬるま湯や常温の水で飲むことが大人になります。

熱過ぎるお湯や冷たい水で飲むと胃を刺激して体に負担がかかってしまいます。

そのため、飲む水の温度も大事になります。

また、運動する前に飲むと良いです。

大体運動に30分前ほどにサプリを飲んでおくことをおすすめします。

claは体脂肪を燃焼させますが、運動をしているとさらに脂肪の燃焼効果が高まるので、脂肪燃焼の効率化が高くなります。

サプリを服用するだけでは効果は薄いかもしれないので、筋トレやエクササイズなどで運動もしっかりするようにする必要があります。

このようにすることができます。

まとめ

claは体脂肪を燃焼させる力があるため、claを摂取することで体重を減らすことができます。

ただ、毎日飲む、運動をするなど、効果を得るためには一定の努力も必要になります。

ダイエットを成功させたい方や痩せたい方は、ぜひ1度利用してみてください。