楽天room 楽天roomアフィリエイト アフィリエイト始め方無料

楽天やYahoo!、Amazonでお買い物をする人って多いと思います。blogがなくてもスマホで簡単に自分が買った商品や欲しい商品の紹介をしてアフィリエイトが出来る楽天ROOMの紹介をしたいと思います。

楽天room

「欲しい!に出会える。」

ROOM(ルーム)は「集める」「つながる」「おすすめする」紹介したい商品をmy ROOMに集めておける楽天市場のショッピングSNSです。

欲しいと思った商品をシェアすることで、他の人とつながり、お互いに思わぬ魅力的な商品に出会うことができます。更にあなたのおすすめ商品を誰かが購入すると楽天スーパーポイントがもらえてちょっぴりお小遣い稼ぎができます。楽天運営だから安心!

ROOMランクがB以上になると
ROOM経由で売れたオーダーは報酬ポイントが5.0%以上に!

※「楽天アフィリエイトから付与される通常ポイント」+「ROOMランクボーナスポイント(期間限定ポイント)」

私もmy ROOMがあります♪

最近は、愛犬のクールタンクトップを探してコレしています。

ポイント進呈について

あなたのROOM経由で商品が売れると、楽天アフィリエイトから付与される「2%~8%※の通常ポイント」とROOMランクがB以上の場合、ROOMから「ROOMランクボーナス(期間限定ポイント)」の報酬ポイントを進呈します。

※楽天アフィリエイトから付与される通常ポイントは商品の掲載ジャンルによって変化します

アフィリエイトリンクをクリック後の有効期限

旧制度ではユーザーがアフィリエイトリンクをクリック後、30日以内に購入、予約、申込までを完了した場合に成果発生としていました。あらかじめ、自分の買い物かごに商品を入れておいても、お友達サイト経由で購入した場合は、ポイントが反映されました。

4月1日以降の新制度からはユーザーがアフィリエイトリンクをクリック後、24時間以内に商品を楽天の「買い物かご」に入れ、クリック後89日以内に購入、予約、申込までを完了した場合、成果発生となります。

新制度では、あらかじめ自分の買い物かごに入っている商品をお友達のサイト経由で購入しても、お友達にポイントが反映されません。

新制度に代わってから規約をちゃんと読んでいなかったので、いつも私のサイトから購入していただいているお友達に申し訳ないことをしてしまいました。

楽天でお買い物をしたことがある人は経験あると思いますが、とりあえず買い物かごに欲しい商品を入れておくという人は多いと思います。

もしも、楽天ROOMでお友達になった人と、お互いのROOMから買ったり、買ってもらったりという、持ちつ持たれつといった関係のやり取りをされている人は、気をつけてくださいね。

いつものくせで買い物かごに入れてしまった商品を一度削除して、お友達経由で購入したのに、また、ポイントが反映されなかったようで、またまたお友達には、申し訳ないことをしてしまいました。私のようにならないために、まずは、買い物かごに入れる前に、コレ!してください。

楽天ROOM始め方

ROOMアプリをDLする

まず、スマホで始められる方は、アプリをDLします

AppStoreからダウンロードGoogle Play で手に入れよう

こちらは、パソコンからのですが、スマホからの場合も同じです。

購入履歴からコレ!する方法

まず、my roomを開きます。

 

my roomを開くと、右の方に購入履歴が出てきますので、まずは、自分が購入したことがあるものをコレ!してみましょう

【注ぎ口(ベロ)付き】スーパーウッドステイン(屋外用) 各色 16L/缶 【1液 油性 木目生かす 浸透性 吉田製油所】だけ黒字のコレ!で、他のは、赤のコレ!赤のは、もうコレ!していますよと言うことです。

スーパーウッドステインをコレ!してみます。

おススメポイント〇〇と書いてある欄に自分のおススメポイントなどを書いて完了をタップすると、my roomに投稿されます。

my roomをタップすると、

スーパーウッドステインが投稿されています。

私のmy roomにも遊びにきてね♪

まとめ

楽天でお買い物をする人は、どのくらいいるのでしょうか?我が家全員が楽天で普段から買い物をします。せっかくだから購入した商品のレビューをして商品が売れたらちょっとしたお小遣い稼ぎに繋がるのであなたも楽天ROOMやってみませんか?