【android版】広告ブロックアプリのおすすめ6選

スマホを見ていて「いらない広告が多いな~。何とかしたいな~。」と思ったことはありませんか?実はスマホに表示される広告は、アプリひとつで消せる時代。今回はおすすめのブロックアプリを、厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


◇android版・広告がサクサク消せるアプリまとめ

・アドブロッカー

もともとはパソコン向けに開発された、アドブロッカー。「androidの携帯でも使えないの?」というユーザーの声に対応して、満を持して生まれた新星アプリです。ふいに出てくる広告をシャットアウトしてくれるため、見たい動画やニュースをサクサク思いのままに操ることができます。

2006年に開発されて以来、広告ブロックアプリの中ではトップの座に躍り出るくらいの人気の高さ。ダウンロードの数は5億にせまるいきおいのため、安心して使える広告除去アプリです。アメリカの有名大学も推奨しているアプリのため、信頼度が高いところも人気のポイントです。

このような広告除去アプリをインストロールすると、たちまち動作が遅くなる・画像が乱れてしまう…などのデメリットも生まれてしまうのですが、アドブロッカーの場合、高速タイプのシステムを内蔵しているため、見たくない広告は削除・みたい情報だけをサクサク取り入れてくれます。アプリの有無にかかわらず、作業効率が上がるのがとてもイイです。
Get it on Google Play

・OPERA

使う電力は最小限に、エコな機能が嬉しいのがOPERAです。勝手気ままに送られてくる広告や情報を事前に削除してくれるため、ストレス少なく見たいインフォメーションのみをゲットできます。

また通常のアプリとひと味もふた味もちがうのが、OPERA独自のプライベート機能。「プライベートブラウジング」というボタンを押すだけで、サイトに閲覧履歴を残すことなくニュースや動画をウォッチングすることができます。人に見られたくない情報を自分でコントロールすることができ、プライバシーをしっかり管理したい方にぴったりです。

またOPERAユーザーに嬉しいのが、夜間に嬉しい「ナイトモード」があるということ。ナイトモードをオンにするだけで、androidスマホの明るさを自動調整してくれます。周囲が暗い中でも瞳に優しいカラーバランスで、大切な目もとを守ってくれるため、いつでも快適にニュースやサイトを眺めることができます。ワンタッチボタンひとつで、このような動作が可能なのは、他のアプリにはあまり見られないポイント。使いやすさの視点にたっているのが、OPERAなのです。クレジットカードの暗証番号なども安全に配慮しながら保存してくれるため、セキュリティを守りながら嫌な広告を排除することができます。一台で5役もの扱いが期待できる、嬉しいアプリです。
Get it on Google Play

・CM BROWSER

タイガーのようなイラストが愛くるしい、CM BROWSER。クリーンマスターチームが開発した、注目の広告ブロックアプリです。CM BROWSERが優れているところは、メガ数がとても小さいということ。消費する電力がとても少なくてすむため、立ち上げたときにフリーズする・動画のスピードが遅い…といったイライラを未然に防ぐことができます。

ハッカー防止の機能が付いているので、悪意のある攻撃や広告を事前に察知することができます。怪しい広告や情報が侵入してきそうなときに「SOSマーク」が出て、警告を教えてくれるため、いつでも安全にインターネットに触れることができます。

市販のウイルス対策ソフトも認めている、信頼度の高いアプリのため、このような広告排除型アプリを初めて導入する方にとっても嬉しいアプリになっています。動作がとても軽くて、ふんわりいつでも快適なアクセスがおこなえるため、世代を問わずに人気のあるアプリです。
Get it on Google Play

最強の広告ブロッカーと異名が付いているのが、ユニコーン

ありとあらゆる要らない広告を追い出してくれるので、ネットサーフィンが大好きな方には嬉しい仕様となっています。スマホの現在の状況を把握して、省エネになる仕組みにスリムに整えてくれるため、無駄な電力もダイエットすることができます。

「ユニコーンにかえてから、電池の持ちがよくなった」「電気がすぐに切れなくなった」とユーザーの声も上々です。お子さんに見せたくないアダルト系の動画を優先的に削除してくれる機能も付いているので、お子さん用のスマホにも入れておきたいアプリ。

静止画タイプだけではなく動画タイプの広告にも対応してくれるため、突然流れる「動く動画」にもスムーズに適応してくれます。国内で使用率が高いユニコーンですが、海外のニュース誌・ニューヨークタイムズに「使えるアプリ」として掲載された経歴のある、すご腕の広告ブロックアプリ。一度使うとその凄さが分かる、ヤリ手のアプリです。
Google Play で手に入れよう

無料なのになかなかやる…と、SNS上でも呼び声が高いADブロッカー。チラチラ視界に入ってくるバナー広告を中心に、ポップアップ型の広告や動画広告をすっきり排除してくれます。広告のせいで少ししか見えなかった画面が、より広くワイドに感じられるようになるため、いつでも気分は爽快。

また悪意のある広告主からの追跡を排除してくれるシステムも配備されているので、使いながら個人情報を守ることができます。たくさん出てくる広告が飛躍的に少なくなるため、スマホの電池やエネルギーも相対的にアップ。クリーンな環境でネットサーフィンを楽しむことができるようになるため、思わず笑みが広がります。

利用率が上がっているAD ブロッカーがこんなにもユーザーをトリコにするワケは、中身のシンプルさから来ています。操作性がとても軽く迷いなくおこなえるため、フリーズやストップする危険性も限りなくゼロ。いつでも見たいものに瞬時にアクセスできるため、これまでのスマホスタイルを大きく変えたくない人にぴったりです。
Get it on Google Play

・ファーストADブロッカー

アンドロイドユーザーに多く支持されているのが、ファーストADブロッカー。データを節約しながら、くまなく送られてくる広告情報を消去してくれるため、イライラ少なくネットを眺めることができます。

ブラウズの通信速度を速めてくれる独自の機能があるため、見たい動画もサクサク、これまで以上にハイスピードで閲覧することができます。広告をいちいち消す必要なく、いろいろなサイトを閲覧することができるため、仕事やプライベートの時間も有効に活用することができます。

ファーストADブロッカーの良いところは、ハイテクな知識を持ち合わせていなくても、ラクに操作をおこなうことができること。小難しい設定の必要がいらないため、インストールしたその場から、広告のみを消し去ることができます。

「スマホのことはよく分からないけれども、広告はこれ以上見たくない」そんなスマホ初心者にとっても優しいベーシックアプリ。高度なネタを求めているユーザーにはちょっぴり物足りない内容かもしれませんが、スマホを始めたばかりのシニア層・ティーンエイジャーの方にもオススメできる、ラクチンアプリです。
Google Play で手に入れよう

◇まとめ

スマホを使っていると、無駄な広告がジャンジャン溢れてきて、思わず目をつぶりたくなることがあります。そんなイライラを見事に解消してくれるのが、ワンタッチでインストールすることができる魔法のような広告ブロックアプリです。

広告ブロックアプリを使っていると、要らない広告のみを消し去り快適でスムーズな環境にかえることができます。スマホの消費電力が少なくすむため、電池の持ちも良くなり一石二鳥。多くのアプリが無料で試すことができ、とても経済的ですよ。