100均ーオススメ子供用3本100円の歯ブラシとケース付きの歯ブラシ

子供の歯ブラシってすぐにダメになって結構1か月のコストがかかっていると思いませんか?1本100円でキャラクター付きの歯ブラシは売っていますが3本100円で売っている歯ブラシもあるので紹介したいと思います。

子供用の歯ブラシ

0~3歳児用3本セット

こちらは、ダイソーの3本で100円の歯ブラシです。我が家の孫ちゃんは、三か月の双子ちゃん、3歳と5歳の女の子なのですが、この歯ブラシを見て、5歳児が自分は、使えないというのです。だって、0~3って書いてあるから自分は使えないって。0~3歳用なのでブラシ部分がちょっと短いです。今、3歳と3ケ月の双子ちゃんの歯が生えてきたら使えそうです。

 

次に紹介するのは、3~5歳用の歯ブラシ3本セットです

3~5歳用なので、0~3歳用の歯ブラシと比べるとブラシの部分がちょっと長くなっています。これだったら、5歳児も使えます。

次に紹介するのは、スタンド歯ブラシ3本セット

こちらは、3~12歳用なので、ブラシ部分が一番長いです。仕上げ磨きするときは、くまさん部分が柔らかい素材なので持ちやすかったです。ただ、ブラシがとても柔らかくてすぐに毛が開いてしまいそうな気がしました。

5歳児が使ってみました。

3歳児が使ってみました。

歯ブラシケース付きの歯ブラシ

3歳児と5歳児は、なんでも喧嘩になるので同じものを買おうと思ったのですが、なかったので仕方なく違うと思いながらも買ってみました。よく見ると、グリーンのケースの方は、6~12歳と書いてあります。月に一度メンテナンスのために歯科に通っています。そこの歯科は、子供には、歯ブラシを持たせてくださいという歯科で、最後に仕上げ磨きをしてくれます。たまに、歯ブラシを持たせるのを忘れるので、ケース付きなら、診察券と一緒に、ファスナー付きのケースに一緒に入れておけば忘れないですよね。きっと。

おいらせ町は、中学校卒業するまで医療費が無料なので、歯科の月1回のメンテナンスも無料で受けられます。普通だったら、歯科は大人でも怖いところですが、我が家の孫ちゃんたちは、大好きな場所です。少しずつ、慣らしてくれて、治療が必要な歯も、嫌がることなく、治療が出来ました。終わったら、子供たちが好きな消しゴムやはんかちなどがもらえます。

嫌がる子供の歯磨きに困っていませんか?3歳までに虫歯菌がお口に入らなければ、虫歯にならないと言われていますが、
虫歯菌除去成分『BLIS M18』で歯を磨く事で、一度虫歯菌がお口に入ってしまったお子様でも
虫歯になりづらい口内環境を作ることができます。

もう虫歯菌がお口に入っても大丈夫!


虫歯予防の新習慣!特許成分配合!子供の歯磨き後のご褒美に!「ムシバイ」

配合されている乳酸菌KT-11(クリスパタス菌)はママの産道から発見された「子供を守る乳酸菌」 摂取することで子供の口内に存在する乳酸菌を強くし、虫歯を予防します。

おやつ感覚で食べれる美味しいヨーグルト味になっており、 子供も美味しく続けやすいです親子で楽しく歯磨き習慣【ムシバイ】





楽天でキッズ歯磨き・歯ブラシを検索

キッズ歯磨き粉キッズ歯ブラシ

Amazonでキッズ歯磨き粉・歯ブラシを検索

キッズ歯磨き粉キッズ歯ブラシ

まとめ

毎日の歯磨きに3本100円で購入出来るダイソーの歯ブラシを紹介しました。5歳児の方が新しく歯ブラシを出してもすぐに噛んで歯ブラシのブラシ部分がすぐに開いてしまったりと1本100円の歯ブラシでももったいないと思っていたところに、3本で100円のダイソー歯ブラシは、とっても助かるアイテムです。